保護者専用

令和最初の運動会

9月22日(日)。

一日順延しましたが,本日,運動会をぶじに終えることができました。

みんなの気持ちが天にとどいたのか,心配だったお天気も閉会式までもちこたえました。

閉会式後は,雨の中,最後の最後まで片付けにご協力いただきまして,ありがとうございました。

 

朝,入場行進が始まる前のみんなの顔。

入場行進。堂々とした歩き方です。

開会式。ピリッとした気分で…

大玉ころがし。チームで協力して。息を合わせるのが難しいね。

「令和最初の運動会」のためだけに特別結成した2年生ユニット「附oorin」によるパプリカ。

あしたにたねをまこう。

みんなの蒔いた種が,いつの日か大きく花開きますように…

Tシャツのお洗濯など,ご協力ありがとうございました。

お昼。ふくろうルームでの様子。

「お友達とお弁当を食べるのも楽しいよ。」と言ってました。

6年生の演技を鑑賞。いつか自分たちもあんなふうになれたらいいな。

閉会式。白組,おめでとう。赤組,よくがんばりました。

さいごに,チーム「2年生保護者」がPTA種目「令和最初の玉入れ」にて優勝。

おめでとうございます。

BGMは,令和時代もがんばる昭和生まれを応援する歌「ギリ昭和」でした。

 

「令和最初の運動会」も,やはり保護者の皆様に支えられました。ありがとうございました。

運動会の醍醐味は,「ひとりではできないことが,みんなと心を合わせて協力し,助け合うことで,大きくて美しいものになる瞬間を体感すること」です。

小さな「わたしの世界」が大きな「わたしたちの世界」へとつながる心地よさ。

今後とも,子どもたちのために,どうぞよろしくお願いします。

 

 

3連休最後の明日は,ゆっくり休んでくださいね。

 

 

関連する記事