保護者専用

04.17. あしたは えんそく♪

 登校6日目。今日も105人、全員集合です。土日でゆっくり休めたのか、子供たちも朝からエンジン全開!

 6年生のお兄さんお姉さんと、今週も朝の準備を一緒にしながら、土日の出来事を話す様子も見られました。

 初めての生活科の学習。「おともだち たくさん できるかな ゲーム」に取り組みました。はじめは、自己紹介をし合っている間も表情が硬かったり、目を合わせられなかったりしていた148期生でしたが、人数を重ねるごとに、笑顔も!

 「見て!お友だち、できたよ!」「もっとやりたい!」「9人じゃ足りない。まだやってもいい?」など、どんどん横のつながりを広げようとする姿が印象的でした。

 プリントは本日持ち帰らせています。お家の方のコメント欄を設けています。誰とどんな話をしたのか聞いたうえで、一言コメントを書いていただければと思います。明日の朝や終礼では、ぜひ、お子さんの新しくできた友だちに目を向けてみてください。また違った見え方ができるかもしれません。

    

〈明日の連絡〉

① 宿題について

 音読カードですが、土日のサイン漏れが多かったです。音読をした場合は、平日や休日に関わらず、必ずサインをお願いします。

 生活科のプリント、ひらがなプリントは色塗りまでやったうえで、明日の朝、提出になります。生活科プリントはコメント欄に記入を、ひらがなプリントもハンコと一言コメントを、必ずお願いします。

② 親子校内遠足について

 ⑴ 服装 ・・・ 制帽、制服リュック(ナップサック)

  ※ 保護者の方も、お子様と一緒に遊べるような服装・靴でお越しください。

 ⑵ 保護者の方も必ずご参加ください。複数名、参加していただいても構いません。

 ⑶ 持ち物 ・・・ 連絡帳をご覧ください。

 ⑷ おやつ ・・・ 以下の3点にお気をつけください。

   ⒈ チョコレートやアメなど、溶けるもの✖️

   ⒉ ガムなど、飲み込まないもの✖️

             ⒊ おやつの交換✖️(個々の体調管理やアレルギー対応のため、おやつの交換はできません)

関連する記事