保護者専用

実習生が来たよ!

 今日は、学級写真を撮りました。

 月曜日でしたが、どのクラスも全員が揃って撮ることができました!服装も忘れることなく、きちんと整っていました。朝、送り出す前に確認していただきありがとうございました。

 今日は、教育実習生が来ていました。教室の後ろからみんなの学習の様子や休み時間の様子などを見られていたり、休み時間に一緒に遊んだりしましたが、子どもたちはいつもと変わらず頑張っていました。

 チャイムがなくても時間を見て行動できているところや学習では難しい課題に取り組んだり意欲的に取り組んだりする姿が多く見られ、驚いていた実習生がたくさんいました。休み時間になると、実習生と笑顔いっぱいに遊んでいる姿がたくさん見られました。今日は、たくさんの思い出ができたと思います。

 年間を通して、たくさんの人に見てもらうことが多いですが、こうして普段の力を発揮できるのは日頃から頑張れているからだと思います。これからも努力を積み重ねて、さらに成長していってほしいと思います。また、お家でお話を聞いてみてください。

【連絡】

・明日は遠足です。持ち物等は、しおりをご確認ください。

 8時までに、リーバーの入力をお願いいたします。

 また、バスでの移動となりますので、乗り物酔いしやすいお子様は、酔い

 止めを飲んできていただいてもかまいせんので、お願いいたします。

関連する記事