保護者専用

04.14.身体もアタマもフル回転!

3年生として、初めての一週間が終わりました。

新しい先生、新しい学習、新しいクラスでどのクラスも頑張っていました。

6時間目の体育では、3クラス合同で行いました。

楽しいゲームを通して、身体をたくさん動かしました。

国語では、詩を読んで感じたことや考えたことを発表しました。

図書室にも行き、しっかり本を読むことが出来ました。

 

理科では、校庭にある身近な生き物をたくさん見つけることができました。

この一週間でたくさんの学びがあったことでしょう。来週は遠足があります。みなさんに元気に会えることを楽しみにしています。

【お知らせ】

・17日(月)は学級写真撮影です。冬服の着用をお願いします。
・月曜日は,社会ノートの提出日です。登校したら,前の社会かごに提出しましょう。

・来週、新れんらくちょうファイルをお配りします。(下の写真です。)

・来週からChorome bookを活用します。

17日(月)にGoogleアカウント、ロイロノートアカウントとそれぞれのパスワードを持ってきてください。筆箱や新れんらくちょうファイルなど、本人にしか見えないところにメモを貼るなどしてください。よろしくお願いします。

・14日(金)に春の遠足のしおりを子ども達に配りました。持ち物、お弁当等ご準備よろしくお願いします。

関連する記事