保護者専用

第2回学年集会

 今日の6時間目に、学年集会がありました。

 今日は、来週の遠足、学校のきまり、クロムブックのルールについて話しました。寺村先生からは、春の遠足についてお話がありました。しおりを見ながら、行き先や集合時刻、服装など一つずつ確認していきました。必要なものはしおりに書いています。

 今日持ち帰っていますので、お子様と一緒に確認してください。また、気になることがあれば、担任までご連絡ください。

 本田先生からは、学校のきまりについてお話がありました。学校のきまりの変更点を中心に話しました。制服や登下校、遊び方など様々ありますが、それぞれにはルールになっている理由があります。

 145期全員でルールを守って、みんなが安心して暮らしていけるようにしていってほしいと思います。また、ご家庭でも学校のきまりについてお子様と一緒に確認してください。令和5年度の学校のきまりは、こちらです。

 加藤先生からは、クロムブックに関する話がありました。こちらも学校のきまりと同様、ルールをしっかり守り、有効にICT機器を活用していってほしいと思います。

【連絡】

・本日、検尿セットを持って帰っております。明日の朝、忘れないよう行っていただき、学校に持たせてください。また、記名を忘れないようにお願いします。

関連する記事