保護者専用

卒業式に向けて

 「一月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉のように,1月2月とあっという間に過ぎ去っていきました。早いもので明日から3月,5年生として過ごす最後の月が始まります。来週はいよいよ,1つ上の先輩として私たちに素敵な姿を見せ続けてくれた,142期103人の卒業式が行われます。過去2年間,コロナ禍で下級生が参列できない卒業式が続き,たくさんの制限はありましたが,できうる最大限の事をしながら厳かに卒業式を挙行してきました。しかし今年の卒業式は,5年生が参列することで,142期の大切な節目に華を添えることができそうです。学校を支えてくれた6年生へ,心からの感謝の気持ちを届けたい,また,附属天王寺小学校の大切な最高学年のバトンを先輩からしっかり受け継ぎたい,という思いを持って,子どもたちは日々,卒業式に向けて歌を練習したり呼びかけの言葉を考えたりしています。今日は3組の音楽の時間をのぞきに行ってきました。6年生と共に歌う校歌も,しっかりハーモニーが奏でられるよう,アルトパートの練習に励んでいました。美しい歌声で少しビックリしました♬

 

 

 「心から6年生の卒業を祝いたい!」という気持ちが溢れていた音楽室でした。本番で美しい歌声が講堂に響き渡る様子が目に浮かびます。あとは体調と喉の調子,制服をしっかり整えることが大切ですね☆彡来年の自分達の姿をイメージできることにも感謝しながら,卒業式に臨んでいきたいと思います。

 

【連絡】

〇明日,8時45分から通班集会があります。6年生とは最後の通班活動となりますので,遅刻しないよう登校させて下さい。

〇明日は今年度最後の参観,CCT,学校集会があります。お忙しいとは存じますが,ぜひご参観のほどよろしくお願いします。

 

 

関連する記事