保護者専用

雪の降る中で

 本日は授業最終日。朝から雪が降っていたので、普段あまり見ることのない雪を見て子どもたちもいつもよりテンションが高そうでした。オンラインで朝礼がありました。校長先生と麓先生からのお話、児童会の人が撮った冬休みの過ごし方に関する動画がありました。

 はじめに、アート展に出展していた作品を取りにいきました。この時に、刑事に使っていた机などを率先して片付けてくれる人が何人もいるのが142期のよさだと思います。そうやって、集団に何らかの形で貢献しようとする姿勢を大切にしてほしいと思います。

 そのあとは、大掃除でした。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。保護者の皆様のご協力もあり、本当に教室が綺麗になりました。寒い中、たくさんの方が学校に来て頂き、本当に有難いことだと思いました。

 最後は各クラスで、クリスマスパーティーを行いました。各クラスで様々なゲームをして盛り上がりました。2022年の最後をクラスのメンバーで楽しく過ごすことができてよかったです。

 今年も142期の保護者の皆様にたくさんご支援・ご協力いただき、本当にありがとうございました。至らない点も多々あったことと思いますが、皆様が温かくご協力頂いたことで、なんとか今年を終えることができました。卒業まで残り3か月となりますが、最後まで3人で力を合わせて、142期の子どもたちのために精一杯取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。寒い冬となりそうですが、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。それでは、よいお年をお迎えください。

                                       橋本 峻   松村 吉勝   加藤 翔

<連絡>

 学校からの連絡にもあった通り、入学調査準備のため、本日夕方より児童・保護者が学校に立ち入ることはできません。また、学校への連絡も1月18日の午前8時まで通じませんので、予めご了承ください。

 なお、進学にかかわる緊急の連絡がある場合は、担任までメールでご連絡をよろしくお願いいたします。しかし、連絡を頂いてからすぐに対応できるわけではありませんので、余裕をもって連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

関連する記事