保護者専用

12.23.今年もよく頑張りました!

 夏休みから4か月、たくさんの行事がありました。落語劇、スポーツデー、防災宿泊訓練、附天小祭り、学芸会など、144期の一生懸命な姿が様々なところで発揮されていました。目標を掲げて1回の練習に全力で取り組むことで、本番は自信を持って力を出せるという経験ができたと思います。4年生としての期間は、「1月」「2月」「3月」の3か月となりました。5年生になる前の大事な準備期間です。新たな目標を持って、残りの期間を過ごしていきましょう。

お楽しみ会続き! 

大掃除!

大掃除にご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

   

 さあ、明日から冬休みになります。体調を崩さず、有意義な休みにしてください。そして、1月18日(水)元気に登校してください。

保護者の皆様

 今年も、たくさんのご協力を本当にありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。

【連 絡】

・本日、アート展の作品を持ち帰りました。

・絵の具セット、習字セット、お道具箱などをお子さんと確認して頂き、冬休み中に補充をお願いします。

【冬休みの宿題】

○音楽

・「トトトの歌」リコーダーの練習をしておきましょう。

・リコーダーを洗ってきれいにしましょう。

○国語

・漢字プリント1枚 ※丸つけをして提出(解答配布済)

・習字「出発」 ※1枚提出

・百人一首 ※ロイロノートの提出箱へ提出 

○算数

・算数プリント冊子 ※丸つけをして提出(解答配布済)

関連する記事