保護者専用

いよいよ開演

【明日の連絡】

〇11月25日のお知らせにおいて学芸会の連絡の載せていますので、そちらをご覧ください。

 →学芸会お知らせ

〇今日のリハーサルで手がかじかんでいる児童がいました。演奏前に手を温めてもいいかなと思いましたので、必要であればカイロを持たせてあげてください。

【今日の子供の姿】

フラッグフットボールの行い方も少しずつわかってきたので、それに伴い、子どもたちのやる気も上がってきています。やはりルールや行い方がわかり、見通しが立つと上手くなりたい気持ちが出てくるようです。休み時間や放課後にも練習する姿が見られるようになってきました。

その際には、同じチームの仲間や他チームのメンバーと練習をしています。考えた作戦が可能かどうか試行錯誤する姿も見られますし、技能を高めるためにキャッチボールをする姿もみられます。それぞれの課題に応じた練習をすることができています。普段行わない動きなので、体育の学習だけで技能を高めることには限界があります。それに気付いて、自分たちで声をかけ合って練習をしている姿を見ると、「さすがだな」と思います。だからこそ、体育の授業では、より高度な内容に挑戦したり、本物に近づけるようにみんなで考えていきたいです。

クリスマスボウルを143期生、みんなで盛り上げられるように多様な角度から関わることができるようにしていきたいと思います。

 

関連する記事