保護者専用

附天小まつりを終えて

 土曜日に附天小まつりを終えて、学芸会の練習が本格的に始まるまで少しあります。大きな行事と大きな行事の間でもある中で、今日は特活の時間で学級会を行いました。

 今、各クラスで困っていることや課題点を出していき、その改善策について話し合いました。どのクラスにもそれぞれで課題点があり、それを客観的に見つめることは非常に大切なことだと思います。

 どのクラスもうまく話し合いがまとまったわけではないですが、そう簡単に改善策が出てくるものはそれほど大きい課題ではないでしょう。改善するのが難しいからこそ、今現在課題として挙がってくると思うので、ゆっくりと時間をかけて少しずつ改善していければと思います。

 

<連絡>

①LEBERの入力についてです。感染不安でオンライン授業を希望される場合は、「欠席(その他)」を選択の上、コメントにオンライン希望される旨をご記入下さい。また、こちらは以前から変わっておりませんが、午前8時までに入力を何卒よろしくお願いいたします。

②連絡進学に関する体調申告書について、附属中学校より書式が届きましたので、こちらより印刷の上、ご記入ください。当日、お持ち頂かなければ入室不可となる可能性がありますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事