PTA活動

フテンーズ!また会おうね!!

『謎解き集団フテンーズからの挑戦状』は楽しんでいただけましたでしょうか?

7月11日から14日の4日間、たくさんの子どもたちにご参加いただき、無事イベント期間を終えることができました。初めての周遊型イベントということで、企画の段階から何度も打ち合わせやシュミレーションをしてまいりました。

いざ当日、掲示された問題に集まる子どもたちや、何やらお目当ての問題を探しておられる先生(もしやフテンーズ…!?)の姿を見て形になったことにととてもホッとしました。

フテンーズの正体はわかりましたか?親しみのある先生のお名前もありましたね!何やら怪しいお名前の出題者もチラホラ…『シンガーソングライターってもしかして…!!!』と何かに気づいた様子の子どもたちも。

『次はいつやるんですか?』というお声もたくさんいただいており、とても嬉しいことです。今の所はまだ未定ですが、もしそのときが来ましたらフテンーズがまた楽しめる問題を考えてくださることでしょう。また会う日まで…。

先生方にはお忙しい中、準備段階からとても前向きにご協力をいただき、新しいイベントにも関わらず温かく受け入れていただきました。また、委員の皆様にも一緒に試行錯誤いただき、当日の作業はとてもスムーズに進めていただきました。

たくさんの方のご協力のおかげで、子どもたちが夢中になれるイベントとして形になりましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。

参加してくれた子どもたちもありがとうございました!! またみんなで楽しめることを考えてみますね。

この謎にたどり着いた子はいたかな…?

 

各教室に謎解きの模範解答を掲示しております。

また、クラス賞及び謎解き総選挙の結果は吹き抜けに掲示しております。(25日まで)

関連するPTA活動