PTA活動

テトラパックとインクカートリッジ回収の際のお願い

いつもベルマーク活動にご協力いただきありがとうございます。

5月にベルポスト付近にテトラパックとインクカートリッジの回収箱を設置して以降、たくさんの方にご利用いただいたおかげで、7月までの2ヶ月間でテトラパック3箱とインクカートリッジ1箱のダンボールをベルマーク協会に送ることができました。

ありがとうございます。

テトラパックもインクカートリッジも、同じ回収箱にて集めております。これからも回収にご協力をお願いいたします。

 

テトラパック、インクカートリッジの回収の際に、お願いがあります。

 

テトラパックは必ず

切り開いて

洗って

から回収箱へ入れてください。

切り開いていないと洗いきれず、パックの中で発酵し悪臭の元となります。なかには洗っていないものが入っていたこともあります。パックから虫がわき、虫が回収箱の中のものに移り、中身全てを破棄させていただいたことがあります。

せっかくご協力いただいたものを破棄するのは、とても申し訳ないと感じます。

必ず切り開いて洗った状態で回収箱へ入れていただきたいです。

 

 

 

 

インクカートリッジの回収の対象になっているのは、

Canon、brother、EPSON

の3社の純正品です。

カートリッジに社名が入っているか、純正品であるか

を確認して回収箱へお願いします。

 

お手数をおかけしますが、

ベルマークの点数を集め、子どもたちの学校生活がよりよくなるような商品が買えるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

関連するPTA活動