PTA活動

📗図書委員会 令和4年度 活動体験・入会のご案内📗

147期の皆様、ご入学おめでとうございます。

先日の委員会・クラブ紹介では、たくさんの保護者の方々が図書委員会のブースにお越しくださいました。

部員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

図書委員会では、子ども達にたくさんの本と親しんでもらえるよう、様々な活動を行っています。

🌸図書室開放・・・図書室を開放し、本の貸し出しのお手伝いをしています。

🌸図書だよりの発行・・・図書委員会からのお知らせなどを載せた、子ども向けのお便りを年に5回発行しています。

🌸読みがたり・・・月に1〜2回程度、紙芝居や大型絵本などの読みがたりを行っています。

🌸その他・・・新刊本の選出・登録・カバー貼りや本の修理、掲示板の装飾、各学年学級文庫の整理、図書室の清掃などを行っています。

※新型コロナの感染状況により、活動内容が変更となる場合があります。

 

図書委員会の活動は子ども達と身近に接し、普段の様子を感じられたり成長を実感できる機会が多いため、とてもやり甲斐があります。

私たちと一緒に、楽しく活動しませんか?

 

図書委員会にご興味を持ってくださっている保護者の方向けに、活動体験日を設けています。

4月12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)・18日(月)・20日(水)・21日(木)・22日(金)・26日(火)・27日(水) の10日間です。

時間は9:40~11:00となっていますので、図書室(東館3階)までお越しください。

事前に申し込みをされていない方も、図書室にて体験予約ができます。お気軽にお越しくださいね。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

ご入会をご希望の方は、ホームページ最下段「PTA活動」→「2022年度  PTA  委員会、クラブの募集について」より、お申し込みをお願いいたします。

募集締め切りは4月29日(金)となっております。

体験に参加されていない方のご入会も大歓迎です!

 

ご入会頂きました方へ、第一回 図書委員会のお知らせです。

⭐️第一回 図書委員会 5月12日(木) 視聴覚室(東館4階) 9:00~10:00:3年生~6年生

                             10:30~11:30:1年生・2年生

 

よろしくお願いいたします。

 

 

関連するPTA活動