PTA活動

学芸会

先週の土曜、日曜と2日間にわたり、学芸会が催されました。

音楽を演奏する1年生、3年生、5年生および学年全体で一つの劇を演じる6年生は学年毎の、クラス毎に劇を演じる2年生、4年生はクラス毎の発表とすることで、感染対策を講じて下さっていました。

 

1年生 

 

「昭和の大阪」というテーマに合わせ、昭和の雰囲気漂う姿に扮した子どもたちの写真も飾られ、笑顔と元気な演奏で大阪文化のバトンを令和に繋いでくれました。

 

2年生

初めて、演劇に挑戦した子どもたち。1組は「ねこの島のおきゃくさま」、2組は「チポリーノの冒険」、3組は「七福神の大阪ツアー」をそれぞれ演じました。

 

3年生

合奏では、1組「怪物」、2組「夜に駆ける」、3組「群青」と、各クラスYOASOBIの曲を演奏しました。合唱では、今日も明日も笑顔で過ごせるようにと願いを込め、105名の心を一つに素敵な歌声を披露してくれました。

 

4年生

 

1組は「夢をかなえるゾウ」、2組は「エルコスの祈り」、3組は「クリスマス・ピッグ」を演じました。

 

5年生

合奏では「142Period Rhapsody」と題して、1組は「We Will Rock You, We Are the Champions」、2組は「Born to Love」、3組は「Don’t Stop Me Now」を演奏しました。

合唱では、平和な学校生活を過ごせることへの感謝や、世界中の人々の安寧を願う気持ちを込めて、素敵な歌声を響かせてくれました。

 

6年生

6年生の学年劇は、「銭附天小堂~運も不運も自分次第~」でした。

子どもたち全員で力を合わせ、一つの作品を作り上げました。

 

コロナ禍の影響で、思うように練習が出来ず、苦労する場面もあったかと思いますが、子どもたちは皆全力で取り組み、見ている私たちに感動と元気を与えてくれました。

2021年も残りわずかとなりましたが、健やかに、幸せに、毎日を過ごして欲しいと思います。

関連するPTA活動