PTA活動

令和2年度代表委員会について

保護者の皆様

 今年度の代表委員会は,9月と2月に開催いたします。

 代表委員会は、PTA役員様、各クラブ部長様・委員会委員長様、各学年代表様が出席し、活動の報告や、学校への要望、意見を交流する場となっています。

 学校への意見要望がありましたら、意見要望書学級委員様または評議員様にお渡しください。

あつまった意見要望書をもとに、学年の学級委員様・評議員様で内容を検討していただき、学年代表様に代表委員会で発表していただきます。

なお、本会は本校P・T・A規約に則って進めるものであり、その趣旨について十分ご理解いただきますようよろしくお願いします。

※代表委員会は、P・T・A規約 第九章 運営委員会に相当するものとする。

※学級代表会議は、P・T・A規約 第十章 第33条 臨時委員会に相当するものとする。なお、学級代表会議は、各学級の学級委員、評議員で構成される。

※代表委員会、学級代表会議、PTAクラブ会議、委員会会議、PTA役員会はいずれも、P・T・A規約、第二章の目的、第三章の方針に従い活動するものとする。

 

 

  意見要望書提出締め切り 学級代表会議開催予定期間
第1回代表委員会(令和2年9月2日)    
第2回代表委員会(令和3年2月3日) 令和3年1月19 令和3年1月20日~1月29日
     

※意見要望書は必ず提出しなければいけないわけではありません。また、学級代表会議は、学校に日時を設定しお集まりいただいたり、メールなどで連絡を取り合ったりするなど、学級委員、評議員様でご無理のない形で行ってください。

◎昨年度より始めた取り組みですので、問題点も多々あるかと思います。今後随時見直しながら、よりよい形にしていきたいと思っていますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

関連するPTA活動