PTA活動

6/30(金) 1・4・5年生親子清掃

6月30日(金)に、1・4・5年生の保護者様と一緒に親子清掃を行いました。

小雨が降る蒸し暑い気温の中、健康安全委員会以外の保護者様のお手伝いもありました。

事前に先生方に、お聞きした場所を重点的に掃除しました。
サーキュレーターやフィルター掃除。

手洗い場や床の汚れ落とし等、普段手の行き届きにくい場所を保護者の方々が協力して取り組んで下さいました。

1年生にとっては、初めての親子清掃。掃除をしている保護者の方の横で一生懸命真似し掃除をする姿。

4年生は、親子清掃にも慣れ掃除に参加している保護者の方と会話しながら掃除をする姿。

5年生は、あちらこちらから「ありがとうございます」と声を掛けてくれる姿。
いろいろな姿が、見られる時間となりました。

お忙しい中、清掃にご協力いただきありがとうございました。

🔸次回の健康安全委員会活動🔸

第2回委員会清掃

7月14日(金) 11:00〜12:00

場所:視聴覚室が使用できないため、場所が変更になります。決定次第、ご案内いたします。

第2回委員会清掃の出欠を下記Googleフォームからお願いいたします。

(学年グループLINEよりご回答いただいている皆様は下記回答は不要です)

https://forms.gle/m3B3Jcd3XxrZU8zf9

プール授業と重なっている学年がございます。

該当学年の皆様には後日、清掃場所をご案内いたしますので、プール授業の前後で委員会清掃にご協力をお願いいたします。

関連するPTA活動