PTA活動

1年生を迎える会

4月の終わりに1年生を迎える会が行われました。

青空のもと、校庭に全学年が集合し、6年生の挨拶から会のスタートです。

2年生から順番に手作りのプレゼントを1年生に渡していきました。

手渡す際、「わからないことがあったら聞いてね。」「1年生を待っていたよ」など、上級生は温かく声をかけており、優しくもありたくましくもあり、頼もしいものでした。

1年生は、たくさんのお兄さんお姉さんの姿に圧倒されているようでしたが、先生方のお声かけで緊張がほぐれていく姿は印象的でした。また、ペア活動でお世話になった6年生がプレゼントを渡してくれる時には、1番素敵な笑顔でプレゼントをもらうことができたように思います。

全員のプレゼントを渡し終えると、最後に6年生から148期生にかけて、「1 いっぱい、4 しあわせ、8 はっけんしよう」というメッセージをもらいました。

最後、1年生全員から「ありがとうございました」と大きな声のお礼で、1年生を迎える会は終わりました。

改めまして、148期生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんが附天小の仲間になることをとても楽しみにしていました。

これから先生方のご指導のもと、たくさんの仲間と「1 いっぱい、4しあわせ、8 はっけん」していきましょうね。

関連するPTA活動