PTA活動

活動報告とお願い

9/13(金)に第2回プランター&ベルマーク集計活動を行いました。

雨が降っていたので、プランター活動は吹き抜けで行いました。

場所が狭く、作業がやりにくい状況でしたが、委員のみなさまにご協力いただき、スムーズにお花を植え替えることができました。

ジニア・なでしこ・ケイトウなど多くのお花が並び、校門周りがとても華やかになりました。

また、ベルマーク・インクカートリッジの集計活動も同日に行いました。

分類し数を数えたり、ベルマークを1つ1つ切って貼っていくという細かい作業ですが、集中して作業いただき、今回もたくさんの点数を集計、報告することができました。

雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

 

※次回のプランター&ベルマーク活動は、令和2年2月7日(金)を予定しております。

 

~お願い~

平素よりたくさんの保護者のみなさまにご協力いただき、収集いただいているベルマークや使用済みインクカートリッジですが、現在、少し収集の数が減ってきております。

ベルマークやインクカートリッジの点数は、一輪車や給食用エプロンなど子供たちが利用できるものや学校の備品などの購入に大きく役立ちます。

今一度、収集へのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

関連するPTA活動