PTA活動

春の遠足

あたたかな春の陽気に包まれた日、2年生から5年生は、新しいクラスで初めての遠足に出かけました。新しい仲間や先生方と、校外でおもいっきり遊ぶことができると思うと、気持ちはたかぶります。

各学年、楽しみな気持ちを大事にしながらも、先生方からの注意事項をしっかりと聞いた後に元気に出発いたしました。

バスに乗車する際、運転手さんにご協力いただき、手指消毒をしていました。また、段差につまずくことがないよう、お声かけもしてくださいました。細やかなご対応、ありがとうございます。

また、先生方はとても大きな荷物を持っていらっしゃいます。これは、乗り物酔いをした子どもへの対応グッズや現地でケガをした子どものための救急バッグ、暑い日だったためお水が足りなくなった際の水分などです。このように子どもたちが安全かつ安心して遊べるようにご準備してくださっていました。

さて、午後になり、子どもたちが遠足から帰ってきました。

「ただいま」、「楽しかったよ」と大きな声であいさつしてくれましたが、たくさん遊んで疲れきっている様子でした。大きな怪我をすることなく、楽しい思い出を作ることができたことと思います。

新しい学年のはじまりに、このように楽しい行事を企画していただき、クラスを超えて学年の絆を深めてくださいました先生方に感謝申し上げます。

 

 

関連するPTA活動