PTA活動

説明会ありがとうございました(よくある質問への回答)

先日の説明会ではたくさんの保護者様が当クラブブースに足をお運びくださり、誠にありがとうございました。

当日様々なご質問をいただきましたが、限られた時間の中であったため十分に対応することができませんでしたので、質問内容とその回答をご紹介および共有させていただきます。

 

① 活動曜日、時間を教えてください

 これまでは水曜日限定で活動を行っておりましたが、ありがたいことにここ数年で入部者数が増え、1つの曜日固定で活動することが難しくなって参りました。そのため活動曜日を主に火曜と水曜日の変動制させていただくことといたしました。開催月により曜日が変動することでご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

 

② 活動は毎回必ず参加しないといけませんか?参加できない月があってもよいのでしょうか?

 当クラブはご家庭の事情やお仕事を優先しての参加を推奨しておりますので、参加は任意でございます。入部したら必ず出席しなければならないというルールもございませんので「火曜日の参加はできないが水曜日の月なら参加できる」という参加の仕方も大歓迎です。迷われている場合は是非ご入部頂ければと思います^^  

もちろん急な予定や体調不良などにより当日のキャンセルも可能です。

 

パソコンに全く詳しくないのに入部しても良いでしょうか?

 電源ボタンを入れ、簡単なタイピングから初めていきますので全くの初心者様でもご安心ください。分からない事は部長はじめサポートメンバーがフォローいたします。

 

④ 未就学児の兄弟(姉妹)を連れての参加は可能でしょうか?

 可能でございます。是非一緒にご参加ください。

 

⑤ 活動時間が児童の下校時刻と被ります。一緒に活動はできるのでしょうか?

 14時45分と16時の活動回は児童と一緒の活動が可能です。事前に児童と一緒に活動する旨を活動参加申込み時にお伝えください(活動まで教室で待機となりますので必ず担任の先生に待機の許可を頂く必要がございますのでオリエンテーション時に説明させていただきます)

 

⑥ 父親が参加しても良いのでしょうか?また毎回参加できませんか入部しても良いのでしょうか?

 大歓迎でございます。毎回参加できなくとも興味があるだけでの入部もOKですので是非ご検討ください^^

 

これ以外にもご質問を頂きましたが多かった内容に特化して掲載させていただきました。もし入部に際して気になることがございましたら以下メールへお気軽にお問い合わせください。

 

コンピュータクラブ futen.pc.club@gmail.com

関連するPTA活動