PTA活動

📚令和4年度 図書委員会活動のご報告とお礼✨

早いもので今年度も残りわずかとなりました。

ついこの間進級したばかりと思っていた子ども達も、さらに次の学年へと進んでいきます🌸✨

 

今年度は「Withコロナ」という考え方が浸透し、私達もコロナ禍以前の生活を取り戻しつつありますが、感染への不安が消え去ったわけではなく、子どもを持つ親としてはまだまだ心配な日々を過ごされていたのではないでしょうか。

 

図書委員会では「できる人が、できる時に、できることを!」をモットーに、子ども達が安心・安全に、楽しく図書室を利用出来ることを第一に考えながら、今年度も感染症対策をしつつ活動してまいりました。

 

「子ども達の学びを止めない」という学校と保護者の共通の思いを胸に、子ども達と本を繋ぐ架け橋となるべく、今年度も図書室の開放・読み語り・学級文庫の拡充などの様々な活動を無事行うことができました。

 

これも沢山の委員の皆様や先生方のご協力のお陰です。

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

来年度も本を通じて子ども達の学びや成長に貢献できるよう、精一杯活動してまいりますので、より一層のご理解・ご協力を頂けますと幸いです。

 

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

関連するPTA活動