PTA活動

📕3/3読み語り「はしのうえのおおかみ」📕

3月3日(金)のメリータイムに、ふくろうルームにて今年度最後の読み語りが行われました。

「来たよ!」「紙芝居楽しみ!」と目を輝かせた26名の一年生と、担任の先生が来てくださいました😊

 

今回の演目は「はしのうえのおおかみ」。1年生の道徳の授業の題材にもなっているお話です。

それぞれの場面にぴったりな効果音がたくさん使われていて、お母さん達の感情の込め方も素晴らしく、とても素敵な読み語りでした!

子ども達も熱心に聞き入ってくれていましたよ🎶

 

主人公のおおかみは、意地悪をした時よりも親切にした時のほうがずっと気持ちがいいことに気づきます。

優しくされた時の嬉しい気持ちを身近な人に返すことができたら、悲しい事件やいじめも無くなるのかもしれません。

そしてこのお話は、人は人との出会いで変われるんだということも教えてくれます。

相手の良いところを素直に認めることが、自分の成長に繋がるのですね✨

 

大切なメッセージが詰まったこのお話。

今回の読み語りの動画は、こちらから見ることができます。

⏬2023.3.3 読み語り「はしのうえのおおかみ」

https://drive.google.com/file/d/11GGJZ0sRvAHWPnMrSuDVzdHJ-MXRbbY6/view?usp=drivesdk

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです😌

今回来られなかった二年生の皆さんも、お家でゆっくり楽しんでくださいね。

 

ご協力いただきました委員の皆様、ありがとうございました。

 

来年度の読み語りにも、ぜひ期待していてくださいね✨

関連するPTA活動