PTA活動

スポーツデー(低学年)

 雲一つない秋晴れのもと、低学年のスポーツデーが開催されました。

 子どもたちにとっては、入学してから他学年と合同で行われるスポー
ツデーです。

 まず開会式には、6年生が参加して下さり、開会宣言、国旗・校旗の掲
揚をしてくれました。

  
 校長先生から励ましの言葉を頂きました。

  

 1・2・3年生の代表の子どもたちが宣誓をし、準備体操をしました。

 まず最初に、2年生の50メートルの徒競走からはじまりました。

 みんな一生懸命に、走り切りました。

 こちらは、3年生の60メートル徒競走です。
 みんな、力いっぱい手を振りながら、迫力ある走りでゴールに向いました。

 

 

 1年生の団体競技は、玉入れです。みんな元気いっぱい、たくさんの玉をかごに投げ入れました。

  

 

 2年生の団体競技は、ボール運びです。2本の棒の上に、赤白のボールを乗せ、バランスよく2人で協力して運びます。

 

 3年生は、大玉転がしです。子どもたちの背丈くらいある大きな玉を2人で転がしてゴールします。

 
 2人1組で上手に助け合いながら、競い合いました。

 

 こちらは、1年生の団体演技です。 
 ワクワクしつつ、少し緊張しながら、いろんな国旗のユニフォームを着たサッカー選手になった子どもたちが入場し
てきました。
 「附天小カップ」に向けて、キックオフです。

 

 子どもたちは、足を蹴り上げたりポーズを決めて、元気いっぱいのダンスを踊ってくれました。

 

 2年生の「おどってみよう」というダンスでは、はじめに各クラス違った色のポンポ
ンで文字を作り、観客を沸かせてくれました。

 
 早いテンポの曲にも関わらず、細かい動きで可愛さいっぱいのダンスを踊って、観客を魅了しました。

 

 3年生のダンスは、「雨がふってもダンスホール」でした。

黒いベストと蝶ネクタイで、かっこよくきめた衣装を着て、傘を使って上手に演技をしてくれました。

   

 

 

 スポーツデー当日は、先生方のご配慮で保護者のために休憩室のご用意をいただき、誠にありがとうございました。

 

 低学年のスポーツデーでは、6年生の有志の子どもたちが、お手伝いにきてくれました。低学年のために、ありがとうございます。

  

 先生方の丁寧なご指導、ならびに教育実習の方々のご協力の元、良い思い出となる素敵なスポーツデーとなりました。

感謝申し上げます。

 

関連するPTA活動