保護者専用

【再掲】LEBERの入力方法について(2022.10.5)

保護者様

 平素は、本校教育活動に、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。体調不良時における、LEBERの入力方法について再度ご連絡いたします。前回のお知らせからの内容変更はございませんが、再度ご確認及びご協力のほどよろしくお願いいたします。

<在籍児童本人の体調を確認する欄について>

●コロナ罹患・濃厚接触者または、発熱等の風邪症状による欠席の場合

 「欠席(病欠)」を選択し、欠席を選択したフリーコメント欄に、「コロナ罹患○日目」「濃厚接触者○日目」と書き込んでください。

●お子様の体調によっては、オンライン授業に参加可能ですが、リーバーには、「欠席(病欠)」と入力してください。(出席停止扱いといたします)

●オンラインで授業に参加される場合は、コメント欄にオンラインと書き込んでください。

●家事都合で、欠席される場合は、「欠席(その他)」を選択ください。

 

<オンライン授業について>

現在、体調不良時以外にオンライン授業へ参加される場合は、事故欠席(家事都合)となり、出席停止扱いにはなりません。(感染不安によるオンライン授業参加も事故欠席扱いの扱いとなります)今後の感染状況により、取り扱いが変更になる場合は、お知らせいたします。

 

<同居されている方に体調不良者はいますか?のチェック欄について>

●同居のご家族が、コロナに感染している/濃厚接触者に特定されている場合(この場合はご家族のどなたかを記入してください。)

 例:母親コロナ感染〇日目/父親濃厚接触者〇日目

●同居のご家族が、体調不良の場合(この場合は、ご家族のどなたに、どのような体調不良がみられるのかを記入してください。)

 例:母親咽頭痛/姉本日PCR受検予定 など

●ごきょうだいが通われている施設や学校の情報を記入する場合(この場合も、ご家族のどなたであるかを記入してください)

 例:弟幼稚園コロナのため休園 姉中学臨時休校など

 

関連する記事