保護者専用

10.04. 後期が始まりました!

 10月4日(火)、後期が始まりました。

 朝礼では、校長先生・大久保先生・橋本先生からお話をいただきました。スポーツデーで、また一段と成長した子供たち。後期は、次の学年への準備期間です。つまり、2年生のステキな”お兄さん” ”お姉さん”への道の第1歩目が今日なのです。

 朝礼の後は、ステキな2年生のお兄さん・お姉さんと遠足の計画を立てました。行き先は「ハーベストの丘」。決められた時間とチケットの枚数をどう使おうか、ノリノリで話し合っていました。天気予報が少し心配ですが、きっと子供たちのパワーで雨雲を吹き飛ばしてくれるでしょう。

 スポーツデーが終わったから一休み・・・、なんてことはありません。お次は、学芸会!音楽の授業でも本格的に練習開始です。初めての練習ということもあり、顔には不安の色が。自分のことでいっぱいいっぱいな子供たち。1ヶ月後、どうなっているか、楽しみです。中には、自主練習に取り組んでいた人もいたようで♪ 学芸会もスポーツデーのダンスと同じです。練習を毎日コツコツ重ねた人が最後には報われます。

【連絡】

① キャリアパスポートノートについて

 6年間使い続けるものなので、記名は保護者の方がマイネームペンで書いてください。明日、回収する予定です。

② 通知簿について

 中身は抜かず、水泳の認定証を通知簿の一番後ろに挟んで、木曜日までに、お子さんに持たせてください。

③ 自由帳について

 2冊目は、学校からお渡しします。3冊目以降は、同じものを購入して使用してください。

 

【今日の様子】

 

 

関連する記事