保護者専用

スポーツデー

 見事な青空の下のスポーツデーでした。

 夏休み中のダンス動画配信から約2か月、日々の練習を重ね、今日の本番を迎えました。

 今年の145期生の2曲は「楽しく元気に踊るダンスホール」と「息を合わせて美しく見せる傘ダンス」でした。まだまだ低学年の可愛さが残る3年生と、高学年にさしかかり、集団で魅せる頼もしい3年生を表現するために頑張ってきました。

 またタイトル「雨がふってもダンスホール」には、雨という困難に直面しても、その状況をも楽しむ145期生であってほしいというメッセージを込めました。

 手具の傘は、扱うのはとても難しい道具でした。最初は開いたり閉じたりするのも一苦労、ましてや曲に合わせてそれを繰り返すなんて…と心配でしたが、繰り返し練習すると、できるようになっていきました。天気も味方してくれ、最後の隊形では、綺麗な傘の花を咲かせることができました。

 練習通りうまくいったこと、練習のほうがうまくいったこと、それぞれに思いはあるかもしれませんが、朝礼台の上からみるみんなの笑顔は最高でした。145期生の輝く姿は忘れられません。

 また一回り成長したみんなと後期も過ごせることがとても楽しみです。

 今日のために、保護者のかたをはじめ、たくさんの大人の方が協力してくれました。みんなには感謝の気持ちを忘れずに、過ごしても欲しいと思います。

 

 

【連絡】

来週の時間割はこちら

 

 

関連する記事