保護者専用

スポーツデーへ向けて③

 今日は、教育実習生の最後の日でした。6年生には教育実習生が来なかったのであまり実感がわかなかったかと思いますが、放課後に一緒に野球をしてもらった人など、関わりがあった人もいると思います。スポーツデーの際は、準備などでお世話になるので、そのときはしっかりと感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。

 1~5年生は教育実習生が授業しているためスポーツデーの練習は他の学年が行っていないので、今日は3時間分みっちり体育をしました。はじめにの2時間は団体演技の練習をしました。はじめの集団行動、箱を使ったダンス、組体操と一通り通してみました。技を行う場所などを確認したので、より見通しを持つことができたのではないかと思います。

 最後の1時間は団体競技の棒引きを行いました。文字通り、棒を引きあう競技です。とても白熱する競技ですが、一方でケガをしてしまう恐れもある競技です。無理をせず、楽しく取り組んでもらえたらと思います。

 いよいよラスト一週間です。季節の変わり目で、急に気温も下がったのでくれぐれも体調を崩さないようにしてほしいと思います。

<連絡>

①来週の時間割はこちらです。

②10月5日の臨時個人懇談会の締め切りが本日となっております。申込フォームはこちらです。

関連する記事