保護者専用

9.14.伝わってほしい実習生の頑張り

 今日は、理科・国語・道徳・社会・外国語と、それぞれの学級の実習生が授業を行いました。

  

 どの実習生も、この45分間に向けて、前もってたくさん準備をしてきました。また、子どもたちが帰った後に、こうすればさらによかったと授業の改善案をお互いで話し合ったり、反省や手応え、達成感を感じたりしています。子どもたちとの関わりから、小学校の教員という仕事へのやりがいも感じてきているようです。

     

 子どもたちも、実習生の先生との授業を楽しみながら、頑張ろうとする姿が多く見られます。実習も残り一週間になりました。先生も、実習生も、子どもたちも、頑張りながら、ともに成長できる144期でいてほしいです。

 

 大人になってもチャレンジは続きます。10年後のあなたは、どんなチャレンジをしていますか?今のあなたは、何をチャレンジしていますか?落語劇まであと2日。スポーツデーまであと2週間。今日よりも明日、一歩踏み出していきましょうね。

 

 運動会の練習は、体育館で隊列を確認し、少しだけ運動場でも場所の確認をしました。

 

【連絡】

◯明日は、12時間目がSTEAM DAY(落語劇発表最終調整)、34時間目が体育です。

 手提げでの登校でも構いませんが、汗拭き用のタオルや多めの水分を持たせてくださいね。

関連する記事