保護者専用

プレおもちゃランド

 昨日、ホームページでも書いたようにおもちゃランドの説明文が完成しました。おもちゃは、まだまだ試行錯誤が続いていますが、遊べる状態にはなっています。ということで、今日はクラス内でプレおもちゃランドを開催しました。実際にやってみないと分からないことや、実際にやってみることで様々な気付きが出てくるはずです。また、お友達の良い面を参考にすることも出来ます。

 

 プレおもちゃランドを終えた感想を聞いてみると、様々な気付きがあったようです。また、友達同士でアドバイスをし合いながら、クラスとしてより良いものにしようとする姿も見ることができました。個人でお店を出しますが「146期おもちゃランド」はクラス全体、146期全体を意味するものです。なので、全員で協力することも、おもちゃランドを成功させるために大切なことです。

 お店を出す人、お店を訪れる人にとって「いろんな よろこび」が「無限」になるようにラストスパート頑張ります!

【連絡】

・おもちゃランドの材料のご協力ありがとうございました。おもちゃランドで用意していただいた材料ですが、自宅に持って帰るものがございましたら、お子様に伝えていただき明日もって帰っていただくようお願いいたします。それ以外で処分していいものについては、学校の方で処分させていただきます。

関連する記事