保護者専用

実習生の先生方がたくさん!

 実習生がやってきてから、子どもたちは毎日楽しそうだなと感じます。特に休み時間に運動場で遊んでいる子どもたちは、たった10分であってもかなり充実した休み時間を過ごせているようです。さて、先週からこれまでに、5年生の子どもたちは国語と体育の授業を実習生の先生方に見てもらう機会がありました。教室にたくさんの人がいようと全然平気、全く動じずにいつものように自分の意見を言える子どもたち。今日は、5時間目の総合の時間に実習生の先生がたくさん見に来てくれましたよ。

 

 

 

 

 

   

まずは各クラスをMeetで繋ぎながらの授業です。そして、村口先生からの指示の後、21日のオープンスクールに来る未来の附天っ子に、読み聞かせや手洗いソング、体つくり運動やクイズ、学校の装飾など、『附天小にようこそ!』という143期からのおもてなしの気持ちを届けるべく、各チームごとにいよいよ動き出しました。準備の時間はそれほど多くとれないですが、オープンスクールに来られた皆さんに附天小の魅力を存分に伝えていけるようにプロジェクトを進めていきます!乞うご期待!

 

【連絡】

・スポーツデーで踊るエイサーの動画を、明日までにロイロノートの体育の提出箱に提出して下さい。

・来週15日のSTEAM DAYは、「カルビー」さんの出前授業があります。おやつの必要性やパッケージ表示の見方、ポテトチップスが届くまでの道のりやおやつのエネルギーについて、を学びます。授業の中でポテトチップスのうす塩味の試食がありますが、アレルギーのある子や試食に問題がある場合は、各担任までご連絡下さい。

 

関連する記事