保護者専用

せかいにひとつ わたしのおもちゃ

 今回の生活科。馬のおもちゃを作った国語の学びを生かし、そして、図工のスキルを使い、世界に一つわたしだけのおもちゃ作りをします。
 前回の生活では、夏休みから集めたいろいろな廃材を使い、転がしたり、重ねたり、積んだり、投げたりして、楽しく遊びました。
 今日からは、その動きを思い出しながらおもちゃの設計図を書き、いよいよ製作です。どんな楽しい動きができるおもちゃができるか、どうぞお楽しみに♪ 夏休みより、たくさんの廃材集めにご協力いただきありがとうございました。

【連絡】
 今週の時間割でお伝えした白い無地Tシャツですが、1枚で着用しますので、透けにくい物をご用意ください。素材は、綿でもポリエステルでもなんでも大丈夫です。また、Tシャツと同じ生地の少しのフリルや、ポケットなどはかまいませんが、襟がついていたり、レースや華美なフリルは引っかかり、危ないのでおやめください。
 今、ご家庭にある物で、これはどうかな?と迷われる際は、今週中にTシャツの写真をロイロノートの連絡で担任へ送り、ご相談ください。

 なお、26日に集めた際に気になる物については、個人的に変更をお願いいたします事をご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

関連する記事