保護者専用

09.02. 先生、先生!遊ぼ!

 久しぶりの晴れ間。久しぶりの昼休み。実習生との休み時間。実習生の先生を誘って、いざ、運動場へ!

 スポーツデーの練習は2回目です。キャプテン翼の曲は、左右の動きも揃ってきて、だいぶ形になってきました。この土日に、ダンスを宿題として出しています。また、週明けからは、2曲目に入っていきます。本日中にロイロノートを送りますので、確認・予習をお願いします。

 各クラス、見せ合いっこをして、課題を確認しました。

 「おばけなんてないさ、おばけなんてウソさ♪」

 9月15日のSTEAM DAYに向け、今日は、生活科で「おばけ」について考えてみました。「おばけ」と聞いただけで身震いする子も。本当に、おばけは怖いだけの存在なのでしょうか?今回のSTEAMDAYが、そんなことを捉え直す機会にもなればと思います。

【昼休みの様子】

【連絡】

① 来週の時間割は、下記の表をご覧ください。

 (1)体操服、鍵盤ハーモニカセット、スモッグを忘れると、活動ができません。月曜セットとあわせて、必ずご確認ください。

 (2)赤字の授業は、実習生の授業ですので、オンラインは接続できません。ご理解・ご協力をお願いします。

② 持ち物について

 (1)スポーツデーの練習として、風船を持ってきてもよいこととしていますが、貸し借りはもちろん禁止にしています。

 (2)夏休みが明けて、10日が過ぎました。「不要なものは持ってこない」というルールを改めて確認し、ランドセルの中身など、もう一度整理を一緒にしてもらえたらと思います。

関連する記事