保護者専用

少しずつ前進

 今週2回目のダンス練習でした。前回同様、細かいところにも気をつけて練習をしています。例えば手の挙げ方一つとっても、ひじをしっかりと伸ばすのか、そうでないかで美しさはかわってきます。最初から最後までダンスを覚えることがゴールではありません。細かい部分を意識することや、146期全員が揃うように踊ることなど、まだまだやるべきことはたくさんあります。

 子ども達の様子を見ていると、まだ最初から最後まで振り付けを覚えていない子ども達もいます。土日でもう一度動画を確認して、まずは一曲通して踊れるようにしてほしいと思います。自宅で練習をする場合、携帯のカメラなどを使い子ども達が踊っている様子を動画で撮ってあげてください。客観的に自分を見ることで、修正点などが明確になり、上達もはやくなると思います。月曜日の子ども達の姿に期待しています!

 夏休みが明けて、少しずつ疲れがたまってきている頃だと思います。土日でしっかりと休み、また月曜日に元気いっぱいの146期に会えることを楽しみにしています。

【連絡】

・一つ前の記事に「登校時の待機場所について」という記事がアップされていますので、必ずご確認ください。

・来週の時間割はロイロノートに送りますので、ご確認ください。

関連する記事