保護者専用

苗のプレゼントが実になって返ってきた日

 今日は久しぶりの発育測定の日。1時間目から各クラス20分ほどの時間で交代しながら、骨について学習したり、身長と体重の測定を行ったりしました。昨日、夏休みが明けてから久しぶりに集った子どもたちを見ていると、「あれ?教室ってこんなに混んでるイメージだったかな。」と感じられた瞬間が何度かあり、もしかしてとは思っていましたが。。。思った以上に身長が伸びている子どもたち、本当に驚かされました!みんな、本当に成長の真っ盛りなんですね。「うわー、やった!背がめっちゃ伸びてるー!」と喜んでいた子が多かったように思えます。

 

 さて、発育測定の順番を待つ間で、今年のスポーツデーのダンスはどんな曲で踊るのか、子どもたちに発表しました。143期はダンスの上手な子が多いので、少し振り付けを考えてもらおうと提案してみると。。。もうノリノリで練習しはじめちゃいました。チームでのやりとりをこっそりのぞいていると、本当にかわいいなぁと感じられるシーンがたくさん見られましたよ♬

 

さて今日は、とっても嬉しい&サプライズな出来事がありました。以前、理科の授業で育てた苗を2年生へプレゼントしたよー!とHPにアップしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。今日は、その苗がなんと☆大きな大きな実になって教室に返ってきましたよ。2年生のかわいい後輩くんたちからのプレゼントでした。これには5年生も大喜び!きゅうりだけではなく、かわいいナスたちもたくさん添えてのプレゼントに、心がほのぼのした瞬間でした。

 

   

 

 今日も「いいことたくさんあったねー!」と思える写真ばかりでしたね。先生たちも、みんなの笑顔からたくさん元気をもらった1日でした。

 

関連する記事