保護者専用

身体測定

 今日は身体測定を行いました。何年生になっても身長がどのくらい伸びているかというのはドキドキするようで、結果を聞いて喜んでいる姿が微笑ましいなと思いました。

 今回の身体測定では、湊川先生から「薬」についてのお話もありました。これまでに体調を崩したら薬を飲んだことがあるという経験がある人は多いと思いますが、「食前」といっても大体どのくらい前に薬を飲まないといけないか、意外と知らないような知識を教えていただきました。「食間」については初めて聞いた人も多かったようです。薬のカプセルの秘密も聞いたので、教えてもらったことをしっかりと生かしてほしいと思います。

 LPECの方も、今日も1時間取り組みました。いろいろとアイディアを出し合って進んでいっています。プログラミングに取り組んでいる人、デザインに取り組んでいる人、好きな本を推薦しようとしている人、様々です。STEAM Dayが今から楽しみです。

<連絡>

 明日は、6年テストです。持ち物等は前回と変わりません。お忙しいとは思いますが、お弁当の用意をよろしくお願いいたします。8時45分には着席できるように、登校してきてください。下校時刻は2時ごろを予定しています。

関連する記事