保護者専用

久しぶりの給食!

 今日は久しぶりの給食。3時間目が終わるころから「おなかがすいたなぁ!」「今日の給食何かな?」「え!今日もオリジナル給食?」と、いまかいまかと待ちわびでいる様子が見られました。

 いざ、給食が始まると、あっという間に間食!何度もおかわりする子もいました。今日の献立には、たくさんの野菜が入っていました。夕食の話題に、給食に入っていた野菜は何だったか?何種類だったか?尋ねてみてください。いくつ覚えているかな?

 また、今日は久しぶりのみんなとの休み時間。どの子も暑さに負けず元気に外で遊ぶ様子が見られました。

 

 そして、今日は、2組がふくろうガーデンで実った野菜を、5年生にプレゼントに行きました。あまりの収穫量に、5年生もびっくり仰天。大喜びしてもらいました。

 金曜日には3組が収穫に行きます。3組の人は、できれば、長袖・軍手を持ってきておいてください。

【連絡】

・明日は、音楽があります。鍵盤ハーモニカ、音楽ファイル、夏休みの宿題の忘れ物がないように、お声掛けください。

・時間割に記載している箱を持ってくるのは、あさっての金曜日です。一人1つ。もしあれば、予備でもう1つもたせてください。それ以外の材料を持ってくる日は、また連絡します。

・8月31日までは4時間授業で、完全下校が14時ですので、13時45分~14時に下校します。お迎えに来られる方は、13時45分には学校へお越しの上、14時完全下校にご協力ください。

     

 

関連する記事