保護者専用

久しぶりの学校で

 暑さもピークを過ぎたかな、という感じがするようになってきましたね。いよいよ今日から学校が再開しました。「久しぶりに会う子どもたちはどんな表情で登校してくるのかなぁ。充実した笑顔かな、はたまた少し眠そうな疲れた顔なのかな。。。」と心を巡らせていると、毎朝登校前に聞こえてくる校歌のメロディーも鳴り止んで、慌ただしく階段をバタバタと上がってくる音が聞こえてきました。「おはようございます!先生ひさしぶりー!」「俺、背伸びたやろ!いや違う、みんなが縮んだんか。」「はよ学校来たかったわ。」「あーぁ、毎日勉強やった。。。」など、様々な思いを口にしながらも、みんな素敵な笑顔で仲間たちとの再会を喜び合っているようでした。今日から授業再開ですが、年末まで盛りだくさんの行事が詰まっていたり、来たるべき最高学年に向けて気を引き締めて学んでいかなければならないことがあったりで、プレッシャーを感じてしまう子も出てくるかと思います。そんな時でも、「学校はなんか楽しいから行っとこか。」とか、「友達と会えるし、とりあえず学校行くために起きようか。」といった前向きな気持ちになれるような学年を目指し、また今日から進んでいきたいと思っています。

それでは、今日の子どもたちの様子をたくさんどうぞ!

 

(久しぶりに仲間と再会した朝ーうれしそうですね♬)

     

 

(漢検の時間ーやるときはかっこよくやるべし)

 

 

(休み時間はやっぱり最高!!)

   

明日からも、子どもたちのナイスショットをまたお届けしていきますね!

 さて、今日はお忙しい中、学校集会とCCTにお越し頂き本当にありがとうございました。これまでと同様に、保護者の皆様には今後もたくさんサポートをお願いすることが出てくると思います。”チーム143”として、なにとぞ温かいご支援を引き続きよろしくお願いします。

 

【連絡事項】

・明日は1時間目から発育測定があります。図書の時間もありますので、夏休み前に借りた本は必ず返却するようお伝え下さい。また、給食開始となりますので、給食着も忘れずに持たせて下さい。

・来週の図工の時間、7月に完成したパズルを使用します。おうちに持って帰っている子は、忘れず持たせて下さい。また、再来週の図工の時間から彫刻刀を使う予定です。ご準備下さい。

・今週は4時間授業のため、下校は14時頃となります。

関連する記事