保護者専用

みんなの笑顔いっぱい!

 久しぶりに、教室に元気な声が戻ってきました。充実した夏休みを過ごしたようで、どの子も笑顔で教室に入ってきました!

 今日は、オンライン朝礼のあと、夏休みの課題を集めました。どれも力作ばかりで、驚きました。たくさんのご協力ありがとうございました。

 そして、初めての漢字検定。どの子も時間ぎりぎりまで一生懸命見直しをする様子が見られました。結果が届くのが楽しみですね。

 保護者の皆様も、暑い中、学校集会・CCTにご参加いただきありがとうございました。

 さて、いよいよ、明日より、スポーツデー、学芸会、アート展と大きな行事が続きます。子どもたちにとって、どれもが、心に残る時間になります。146期みんなで、頑張り、充実感、達成感を味わえるように、担任一同、頑張りますので、保護者の皆様も一致団結していただき、以前と同様、お力添えいただけると嬉しいです。

 コロナも、いまだ猛威を振るっており、いつ学級閉鎖や学年閉鎖になるかもしれない状況です。学校でも、気を付け声かけをしてまいりますが、ご家庭におかれましても、気を抜かないよう声をかけて頂いたり、早寝早起きなどの生活のリズムを整えて頂き、146期全員で、いろいろな行事が行えるように願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

【連絡】

・今週の金曜日に持ってくる図工で使用する箱は、1人1つです。もし予備があれば、もう1つ予備で持たせてください。

・今週、クラスごと順番に、ふくろうガーデンの野菜の収穫を行いますので、かぶれなどが気になる方は、上から羽織れるような長袖の上着や軍手を持たせてください。(長袖の体操服など、華美でない上着をお願いします。)

関連する記事