保護者専用

授業終了日&「朝の集い」

 今日は夏休み前の最後の授業日ということで、朝礼がありました。校長先生のお話と夏休みの過ごし方について、大久保先生のお話がありました。今日聞いた話をしっかりと守って、過ごしてほしいと思います。

 その後に、子どもたちが待ち望んでいた「朝の集い」がありました。臨海学舎のときに、実施できなかった分、より楽しみにしていたことでしょう。出演者はとても一生懸命取り組んでいました。また、見ている人の態度もすばらしかったです。142期のよいところですし、その良さが143期にも伝承されていっているように思いました。子どもたちの中から発表したいと考えていた子がたくさんいたこともよかったです。ただ、時間が押してしまい、下校時刻が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 さて、いよいよ夏休み、子どもたちにとってはなかなか忙しい日々になるかと思いますが、くれぐれも体調には気をつけて過ごしてほしいと思います。

 最後になりますが、夏休みまでの4ヵ月間、本当にありがとうございました。この短い期間に宿泊が3回もあったことで、保護者の皆様は準備も大変だったこと思います。至らないところもあったかと思いますが、何より3つの宿泊行事を無事終えることで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。夏休み明けにも様々な行事が続いていきますが、担任一同精一杯がんばっていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

                                 橋本 峻

                                 松村 吉勝

                                 加藤 翔

関連する記事