保護者専用

授業最終日

 4月からの4ヶ月間、145期のみんなの頑張る姿やたくさんの笑顔に接することができ、とても嬉しく思っています。保護者の皆様にも水泳の見学や除菌清掃活動等たくさんご協力いただきありがとうございました。今日は、各クラス大掃除をしたり教室や運動場で遊んだりして、楽しく過ごしました。また、PTAの図書委員さんが撮影してくれた読み語り動画や、代表委員会の児童が作成した夏休みの過ごし方の動画も見ました。

 

夏休み中、感染症や熱中症に注意して元気に過ごしてもらいたいと思います。

 

 

 

《宿題について》

①プリント4枚(ローマ字2枚、算数2枚)算数のプリントは答えも配布しておりますので、答え合わせまでして提出してください。

②応募課題3つ以上(俳句の課題は全員が対象ですのですでに学校で終えています。それ以外に3つ以上選んで取り組みましょう)

③リコーダーの練習(音楽の時間に練習方法の説明、演奏指導をしています。休み明けにテストを行います。ロイロに見本の動画を送りますのでそれを見ながら練習してください)

④夏休み中にロイロノートにて、スポーツデーのダンス動画を配信します。動画をみて練習しましょう。

《8月23日について》

【持ち物】

・宿題(応募用紙を必ず添付してください。また、お子さんがどのコンクールに応募しているのか本人がわかるようにしておいてください)

・連絡帳

・筆記用具

・ぞうきん1枚

 

○11時半下校

○漢字検定があります。

○学校集会、CCTがあります。

関連する記事