保護者専用

2022 ラストプールは水中運動会!

  6月6日のプール開きから約1か月半、今日は今年度最後のプール授業の日となりました。5年生の子どもたちも、みんな今年のプール練習は格別に頑張ったので、きっとたくさんの思い出ができたことでしょう。最終日の今日は最高気温がなんと37℃まで上がり、真夏日ならぬ猛暑日。1時間目が始まる時の気温は既に33℃を超えており、暑さも日差しもきつい中ではありましたが、みんなが待望の「水中運動会」を開催しました!個人戦、チーム戦、どの種目でも白熱した戦いが繰り広げられ、プールサイドの応援もヒートアップしておりました。気になる今大回の競技種目は、写真と共に紹介していきますね♬

 

①まずはみんなで準備体操と、麓先生による開会宣言

プールに礼!

②100mクロールテスト再チャレンジ!

お休みだった子も、再チャレンジの子も頑張りました。

 

③泳ぐな!ダッシュだ!

 

水深の浅いプールの後ろの方が得したみたいです☆

 

④ビート板でひっぱるぞ!

引っ張られる方は、浮いているだけです。こら!バタ足していた子は誰だー!

 

⑤ビート板で押し合いっこ!

 

男子と女子の壮絶なバトルが繰り広げられました!それにしてもこのハルカスバックの写真、素敵ですね☆

 

⑤背泳に挑戦

これは保護者の皆様にぜひ見て頂きたかった~!背泳にチャレンジしたものの、まっすぐ進まず子どもたちが四方八方に散らばっていく様子が可愛かったですよ!

 

⑥バタフライに挑戦!

はじめてのバタフライの割には、形になっている子が多かったような気がします。

 

⑦チーム対抗リレー(タイヤ引き、背泳、バタフライ、平泳ぎ、クロール)

 

 

 

 

対抗リレーでは、3組さんが強かったですね!みんな力を合わせてよく頑張りました。

 

⑧プールで洗濯機

 

今日は少し水流が弱かったかな??自由時間も楽しかったね。

 

⑨今年もお世話になったプールにしっかり礼をして終了

 

さて来年は、臨海に向けてどんな物語が待っているかな。今年のプールシーズンも、無事故で終えることができました。143期のみんな、よく頑張ったね!保護者の皆様も、子どもたちの体調管理や毎日のお洗濯、また暑い中の参観や除菌活動を本当にありがとうございました。

 

【連絡】

・明日は夏季研修会のため、全校11時30下校となります。給食はありません。

 

関連する記事