保護者専用

(重要)新型コロナウイルス感染症に関わる各種お知らせ

 保護者様

 今月に入り、大阪府下の感染者急増の状況において、先週末、「濃厚接触者の待期期間の短縮」についての報道がなされました。それについて、本日文部科学省より通知があり、大学からの指導により、以下のように変更します。また、夏季休業中における各種情報機器についても以下、お知らせします。

<濃厚接触者の待機期間は、5日間に短縮する>

 文部科学省からの本通知において、「特定された濃厚接触者の待期期間は,感染者との最終接触日から5日間(6日目解除)とすること」が記載されており、本校においてもこの方針と対応を同じくします。

 ただし、「2日目及び3日目の抗原定性検査キットを用いた検査で陰性を確認した場合は、3日目から解除を可能すること」という点につきましては、現在の大阪府の動向等を踏まえ、今のところ、この点については、検討中です。今後、大学からの通達があり次第、改めてお知らせいたします。

<夏季休業中における各種情報機器の貸出ついて>

 本校は、29日(金)で、夏休みに入りますが、8月になっても、現在の感染拡大が収束している目途がたっているわけではないとの報道もあります。そこで、8月23日以降の登校の状況を鑑みて、事前にchromebook(1・2年生はipad)の貸出を希望される場合は、28日(木)29日(金)に借用書をお持ちの上、必要な機器を取りに来てください。(原則として保護者の方との受け渡しとなります。)

 なお、夏季休業中に機器を壊したり何らかのトラブルが生じても、8月23日以降しか対応できません。また、1・2年生用のipadのスペックは、それほど高いものではないため、充電しながらの使用を推奨しています。

 借用書はこちら

 

 

関連する記事