保護者専用

トリオプール!満喫!!

 今日は待ちに待ったトリオプールでした。

 2・3年生は去年の楽しい時間をおぼえているようで「トリオプール何するんやろ!?」と今日までワクワクしてくれていたようです。

 1年生は初めてのトリオプール、朝からうきわを持って登校、お家の方に手伝ってもらいながら浮き輪を膨らませる中、期待も一緒に膨らんでいたようです。

     まずは、みんなで体操・水慣れ、こんなに大人数で入るのは初めて!と言わんばかりに楽しむ笑顔が弾けていました。

 続いてトリオチームでかけっこ競争!みんなで走るだけでなく、バタ足で後ろからターボエンジンのようにチームを走らせます。1年生が先頭の時には、2・3年生が浮き輪を持って、1年生を運びます。なかなか進まないようでしたが、チームで協力してなんとか完泳していました!

 そして、みんなでバタ足対決や玉おくり、シャツ引きなど、活動を楽しみました。シャツ引きでは、みんなの力が強すぎて、降井先生のシャツが何度も破れてしまうトラブルも・・・。それも含めて終始和やかな雰囲気で活動は進んでいきます。

 最後はみんなで洗濯機!1年生は危ないので浮き輪に浮かびながら待機している間、2・3年生が上手に渦を作ります。だんだん渦が出来てきたら、1年生も入ってみんなで流されながら自由時間を楽しみでした。

 1・2・3年生みんなで入ったトリオプール。4月からのお友達と、最後に楽しい思い出が作れたようです。

関連する記事