保護者専用

毎日モリモリ食べています!

 1日の中で子ども達の楽しみベスト3に入るのが給食の時間です。毎日、どんなメニューなのかワクワクしている子ども達がたくさんいます。ちなみに、何のメニューでも「やったー!」と言っています。

 2年生になり3ヶ月が過ぎ、給食の準備もテキパキ出来るようになってきました。これまでは、先生に言われたことをやっていた子ども達も、今では自分達で動けるようになってきています。

 ほとんど残食もなく、多くの子ども達がおかわりをしています。食缶が空になった後でも「もっと食べたかったー!!」と言う子ども達もいます。子ども達の食欲は恐ろしい…

    夏休みまでに給食を食べることが出来るにも残り数回。最後まで、残さず、マナーよく食べてほしいと思います。明日の給食は何だろう?

【連絡】

明日、KYURI DAY 第二弾を行います!

毎回、急な連絡になりすみません。

本来なら子ども達にキュウリを収穫してもらいところなんですが、なかなか収穫する時間を確保することが難しい状況です。しかし、キュウリの成長スピードは凄まじく、どんどん大きくなってきますので収穫しないと食べ頃を逃してしまいます。

そして今回は3組の保護者の方にキュウリの調理のお手伝いをお願いしたいと思います。

3組の保護者の方で時間の都合のつく方は、

エプロン、三角巾、不織布マスクをご持参の上、9時15分に家庭科室にお越しください。よろしくお願いします。

関連する記事