保護者専用

STAR王RS

 今日は、STEAM DAY〜STAR王RS〜

 今日に向けて、子どもたち一人一人が一生懸命に準備してきました。みんなの前へ出て、2分間という限られた時間でクラスの友達に伝えたいことを工夫しながら発表しました。「星」について、深く学ぶことのできた2時間でした。

 

 

 水泳の学習では、100m距離テストを行いました。どんどん上達している子どもたち、本当によく頑張っています。来週もテストを行うので、今日よりも泳げるように頑張りましょう。楽しみにしています。

 

【連絡】

○来週から懇談が始まります。お忙しい中でお手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

○来週の懇談会期間は待機室として、図工室(4年生)を開放しております。子どもたちも待機することはできますが、長時間の待機となる場合には、待機ではなく下校させるよう配慮をお願いします。

 ○ 19日(火)は、水泳学習があります。

水着、ゴーグル、水泳マスク等の忘れ物がないようにしてください。また、リーバーの入力(入水について)も、よろしくお願いします

○来週の時間割は、こちらです。

○classroomを通じて、単元テストを返却していっています。各家庭でも確認ができますので、保護者の皆様もご確認ください。子どもたちがテストで記入した問題用紙と、模範解答はまた後日配布しますので、よろしくお願いします。

 

関連する記事