保護者専用

自分を見つめ直した1日

 新しい週が始まったと思ったら、昨日は警報により思わぬ休日となりました。今週は、5日間をかけて子どもたちの体調を整えながら夏休み前の学習の仕上げを進めていく予定でしたが、なかなか予定通りにはいかないものですね!今日からまた仕切り直して、残り10日間の1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 今日の特活の授業では、4月からの振り返りを行いました。新しいクラスになって3か月が経ちましたが、子どもたちもやっと、集団の中での行動ペースやお友達との適度な距離感をつかめてきていて、ちょっとした会話の中にお互いを思いやる言葉をたくさん耳にします。そういった場面を見かけると、クラスも学年もいい雰囲気ができてきたなぁと感じます。こうなると夏休みに入ってしまうのが少し惜しい気もしますが、この良い流れが夏休み後にも続いていけるように143期の子どもたちを導いていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

【連絡】

・臨海の際に使用しましたテスト帽子につきまして、洗濯後に学校にお返し下さい。連絡が遅くなってしまいましたが、来年の臨海で使用するため、名札をつけたまま浜用バッグとお風呂バッグも返却下さい。お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。(なお、すでに処分されてしまった方などは、懇談の際にお申し出下さい。)

関連する記事