保護者専用

夏休みまでに最後の…

 今日の外国語の学習は、夏休みまでの間の最後のangela先生の授業でした。

 Unit3では、「見たいスポーツを尋ねあう」ことが目標です。What do you want to watch?のwant to~という表現はこれまでにも学習しているため、子どもたちも自信をもって聞きあっていたように思います。そのため、どのクラスでも3分間で10人以上にインタビューしたという人が複数いるなど、テンポよく聞きあっていました。

 そのあとは、スポーツのカードを使って、神経衰弱を行いました。しかし、普通の神経衰弱ではなく、チーム戦で行います。そして、相手チームが揃えたカードについて「Do you want to watch ○○?」と聞き、YesかNoかを予想します。その予想が当たっていれば、相手チームがあてたカードをもらうことができます。神経衰弱ではよくあることかもしれませんが、ゲームが進めば進むほど、白熱してきて大盛り上がりでした。

 最後には、angela先生より、英語で夏休みに向けてメッセージがありました。どんなことを言っていたかわかったでしょうか。また、夏休みが明けたら、angela先生の授業がありますので、楽しみにしていてほしいと思います。

    

関連する記事