保護者専用

143臨海学舎を通して

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。143期にとって初めての臨海学舎で、緊張や不安も大きかったと思います。さらに、初日はあの天候です。プール練習でやってきたことが活かせず、初日は泣いてしまう子もいました。しかし、班のメンバーとその不安を話し合ったり、申し出で自分の不安と向き合うことによって、改善策を自分たちで見つけることができました。その結果、見事に全員300mを合格しました!!ゴールで校長先生と握手をする瞬間の表情は、やり遂げた自信で満ちていました。みんなよく頑張りました。互いに励まし合う姿もまた素敵でした。きっと一人ではやり遂げれられなかったでしょう。一緒に不安と向き合ってくれた仲間、励ましてくれた仲間がいたからこそ、乗り越えられたのですね。そして、支えてくれたたくさんの方々に感謝ですね。

また、宿での過ごし方も時間やルールを守りながらも、楽しむ時は楽しむ。これまで大切にしてきた雰囲気をしっかりと発揮することができていたように思います。ぜひまた、たくさんの思い出話を聞いてあげてください。そして、ゆっくり体を休めて、月曜日また元気な顔を見せてくださいね。

 

 連絡

・予定に一部変更があったため夜の集いの実施を残念ながら見送りました。これまで練習してきた子供たちの気持ちを尊重し、日程を調整し校内で実施します。日程が決まり次第、お伝えします。

・お土産の残金とレシートを持ち帰らせています。(商品によってはレシートがないものもあります。)ご確認ください。

・来週の時間割は、月曜日配布致します。月曜日の時間割は国、算、社を持たせてください。

関連する記事