保護者専用

社会 単元テスト

 4月から行ってきた政治の学習が終わったということで、今日は単元テストを行いました。事前にgoogle formsを使って、まとめの課題も出していました。それがバッチリできていたら、きっとテストもしっかりとできているでしょう。また、そちらも復習しておいてほしいと思います。

 以前の学校集会で話があったと思いますが、今年度より単元テストはClassroomを通じて、返却を行います。昨年度とは勝手が違いますが、また各教科ですべての児童がテストを実施次第、返却していきますのでよろしくお願いいたします。

 各単元で学んだことをしっかりと定着させることが単元テストのねらいです。また、返ってきたテストを見て、復習してほしいと思います。

<連絡>

①明日は6年テスト返却日です。子どもたちにも伝えておりますが、赤ボールペン(複数色のものは不可・キャップ式のものが望ましいです)が必要となりますので、子どもたちに持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。また、テストの問題用紙も必要ですので、お声掛けください。

 なお、一度返却した解答用紙は、再度回収します。ご家庭に解答用紙を持ち帰ることはありませんので、お知りおきください。また、明日は手提げで登校していただいても構いません。

②連日、水泳の際の参観・除菌作業等ありがとうございます。今週は、月・火・木・金に水泳の学習がありますので、よろしくお願いいたします。なお、明日は5時間目が女子・6時間目が男子の授業となる予定です。(6年テストの返却の状況によっては、変更があるかもしれません)よろしくお願いいたします。

関連する記事