保護者専用

06.13. ザリガニ 釣れたぞ〜!

 今日の3時間目は、1組の子供たちがザリガニ釣りに挑戦!エサや道具を持参する子もいて、朝からやる気まんまんの様子。

 やる気があふれすぎて、トラブルもありましたが、それもまた1つの思い出にしてくれたらと思います。釣り糸やエサを工夫しながら取り組むこと1時間。1組の釣果は・・・!?

 明日の3時間目は、2組の子供たちが挑戦します。1組の記録を上回ることはできるでしょうか!?また、雨天時は翌日以降に順延となります。3組の日時は現在、調整中です。追って連絡します。

 

 しっぽ取りで“走“の基礎体力を高めた子供たち。そんな子供たちが今週取り組むのは「障害物走」です。立ちはだかるのは6つの試練。これらを文字通り「乗り越える」ことで、“走”だけでなく、楽しみながら”跳”の能力も高めようというのがねらいです。

【今日の様子】

 そして、生活の時間には、苗にくくりつけていたネームプレートを割り箸に貼るタイプに変身させました。ネームプレートの重さで苗が苦しそうだったこともあり、付け替えましたが、とても見やすくもなりました。キラキラカーテンのおかげでカラスさんも来なくなったようなので、これからは草引きや水やりをしっかりしていきます。

 また、あさがおもつるがのびてきたので、追肥をあげました。予想以上に成長がはやいあさがおに子供達も目が離せません。こちらも水やりを欠かさずして、きれいな花を咲かせるのが楽しみですね♪

 

〈連絡〉

・明日は、計算カードを使います。お家にある場合は持たせてください。

・水曜日にセロハンテーとハサミを使います。必ず持たせて下さい。

関連する記事